保存用

海外渡航歴なし 英会話対策0 頭に英文が 思い浮かばず カタコタで 1つの単語を 連呼していた 僕が、 自然と英文が 思い浮かび コミュニケーションを することで 現地の人と仲良くでき 海外旅行を 最高の思い出にできた ”最強”英会話メソッド あなたにも ご…

【好きな洋楽があなたの英語の教科書に?!】

パッと英文が出てこず 作り笑顔の挙句 ただ単語を 連呼していた僕が、 たった2か月で スラスラと 英文が思い浮かび 海外旅行で現地の人と 笑顔で楽しみながら 会話ができた ”スラスラ” 英会話メソッド あなたにも ご紹介します! ↓ ↓ ↓ ※何かしらの不具合で…

『海外旅行に惚れました』

あなたは世界を飛び回りたいですか? 『はい』 と答えたいけど、 現実的にはなんとも言えない。 そんな状況ならまだ "like"程度で" love"ではないです。 本当は心の底から 海外旅行が好きだと答えたいのでは ないですか? もし、海外旅行がloveになったら 生…

【初海外タンザニアの僕が教える】初海外へ行くときの心持ちとは!

海外へ行ってみたい! けど、 まだ行ったことがない、、、 そんな人に海外を安全に100%満喫する方法を 伝授いたします。 なにも考えず、海外へ突っ込むと 最悪、 命に関わります。 この"安全に100%満喫する方法"は アフリカでも通用したので大抵の地域で 役…

【将来豊かな大人になるための秘密のテクニックとは?】

今の大学生は将来貧しくなる人が 多いかもしれない。 ここでの『貧しい』は金銭的というより 心の有り様を意味する。 もちろん、 あなたも裕福な心の持ち主に なりたいはずです。 なぜ、今の大学生は心の貧しい人になって しまう可能性があるのか。 今現在、…

【勉強で寄り道は”厳禁”!その寄り道があなたの未来を遠ざける】

あなたは100キロ先の目的地まで 歩いて行きますか? 新幹線か飛行機を使うと思います。 目的にあった方法を取るはずです。 勉強も同じです。 わざわざ遠回りしたくないと思います。 しかし、 実際には勉強をがむしゃらに頑張る人が 多いです。 目的をはっき…

【日本でグローバル化!千載一遇のチャンスが間もなくやってきます!!】 

外国の友達が欲しい! では、 作りましょう!外国の友達を!! 外国の友達をつくると 世界が広がります。 きっと今まで知らなかったことを 教えてくれると思います。 外国の友達ができないと あなたは今の狭い世界の中で 生きていくことになります。 では、 …

【あなたは”大規模生産型大学生”かもしれない】

あなたは 大規模生産型大学生です。 と、言われたら心がもやつくでしょう。 英語で質問されたとき "Yes" "I don't know." "OK, OK" このように答えてませんか?! これでは大規模生産型大学生です。 大規模生産型大学生のままでは 特別な景色を見ることはで…

『三日坊主でも継続できる?!机に向かわない英会話勉強とは?』

動画を見て英語が話せるようになりたい!! そんな人にある方法をお伝えします。 ここでいう"動画"は"洋画"ではありません。 洋画を使った勉強方法はさらに上の段階です。 「洋画を使って勉強した!」という人も 始めは短い動画から始めています。 数十秒の…

【夢が広がる”魔法の杖”の正体とは?!】

魔法の杖が欲しい人は そっと手を挙げてください。 『そんなものあるわけない。』 そうです。 時間を戻すような魔法の杖はありません。 ごめんなさい。 ですが、まだ読み続けてください!! ちょっとした変化で あなたは魔法の杖を得ることができます。 魔法…

【人と話さない英会話術】

日本でも英会話の練習は出来ます! しかも、お金も場所も関係ありません。 『そんなことあるの?!』 と思ったあなた。 実はあるんです! しかも、効果的は 絶大!! 僕自身も、妹に教えるときも、 実際にこの方法を使って英会話を 上達させていっています。…

いつ学ぶの??〇〇でしょ!!〜英会話編〜

英会話は隙間時間に勉強しよう! と思いつつも、 「あ、、今日なんもやってない」 なんてことよくありませんか?! 気持ちめちゃ分かります。 隙間時間に勉強するって、 時間を有効活用してる感じあって すごく心が満たされますよね! でも、 騙されないでく…

“仰天チェンジ”《日本語脳から英語脳へ》

英語を話せなかったら、 どんな最悪な未来が見えますか? ・海外旅行が楽しめない。 ・仕事の昇格に不利になる。 ・海外で仕事ができない。 人によってさまざまなことが 思い浮かぶと思います。 英語を話せない状態は 自分の脳が日本語脳だからです。 日本語…

The 極意〜リスニング上達への道〜

あなたは英語で道の質問をされたとき、 的確に伝えられますか? "Sorry, sorry." と聞き取ろうとする前に連呼しませんか? そして、 自分を未熟で哀れに思ってしまうことは ありませんか? もし、しっかり英語を聞いて、 伝えられる自信があったら、 助けを…

【英語は誰?ベストフレンドにしよう!】

華のある大学生活 これにはどのような意味があるのだろう。 「大学生は一番時間があって、自由で本当に楽しい!!」 親や周りからそう言われたことがある人は結構な数いるのではないかと思います。 確かに大学生には時間があります。 (医学部生など忙しいと…

【英語の力を伸ばすために”必ず”必要なこと】

英語を伸ばしたい! そのような願望を持つ人はたくさんいます。 ただ、半分以上のひとは心の中でぼんやり考えている程度です。 もし、 あなたが心の中で強く「英語を伸ばしたい!」と思っているのであれば、 あなたは成功への第一歩を踏み出しています。 で…

単語暗記はこれで決まり!!【爆速爆増暗記術】

単語力が足りない… 覚えてもすぐ忘れしまう。 英語を見ると拒否反応が出てしまう。 そんな人いませんか?! 安心してください!みんな同じ人間です。 確かに一度見ただけで完全に暗記できてしまう人もいますが、 おそらく世の中の0.1%もいるかいないかだと…

洋画を見る勉強方法は”各駅停車”

洋画を見て英語が出来るようになりたい!! そんな人は次のようなフレーズに 目が止まりますよね!! 「洋画を見ることで英語の成績アップ⤴️」 よくこんなフレーズ見ませんか?! 正直に言いましょう。 洋画を見ても英語はできるようになりません。 正確には…

英語にどのような”感情”を抱くべきか

英語を習得したいと多くの人が思う。 その中には英語を簡単と思う人と 難しいと思う人がいる。 それは人による。 英語が得意な人は簡単だと思うし、 苦手な人は難しいと思う。 当たり前である。 だが、苦手意識のままで本当によいのだろうか? これからさら…

『海外旅行に行くなら必ず抑えておきたいスキルもとは?!』

僕を含め、 「海外旅行を楽しみたい!!!」 と、思う人は多いだろう。 海外旅行を楽しみたいと思いつつ、 英会話を学ぼうともしない人が多い。 非常に勿体ない。 英語で会話ができるようになりさえすれば、 海外旅行での不安は減る。 海外旅行は楽しい これ…

「受験英語」と「英会話」は外見がそっくりなだけ!

英語において よく読めるけど話せない人がいる。 真面目に勉強してききた人ほど、 この傾向に陥りやすい。 受験英語が悪いとは言わない。 僕も真面目に取り組んできた。 しかし、受験英語は 話せる英語と同じものではない。 受験英語と話せる英語が全く異な…

英会話が出来ない≒武器がない戦士

あなたは旅行が好きですか? 「旅行は好き!!」 と答えてくれる人が多いと思います。 旅行が好きと答えてくれた人に 海外旅行は好きですか?と質問を変えると 「海外旅行は好き!!」 と自信を持って答えられる人が 減ります。 なぜでしょうか? おそらく何…

タンザニアに行った量産型学生よっしーの自己紹介

初めまして! よっしーです! 僕は初海外でタンザニアへ1か月行きました! (アフリカにあります) このブログでは 1カ月間タンザニアで生活した 僕の経験の全てを あなたと共有し、 ・海外に行ってみたい気持ちがある ・英語の勉強は面白くない ・実際に旅行…