『海外旅行に行くなら必ず抑えておきたいスキルもとは?!』

僕を含め、

海外旅行を楽しみたい!!!

と、思う人は多いだろう。

 

海外旅行を楽しみたいと思いつつ、

英会話を学ぼうともしない人が多い。

 

非常に勿体ない。

 

f:id:reioublog:20200628174814j:image

 

英語で会話ができるようになりさえすれば、

海外旅行での不安は減る。

 

海外旅行は楽しい

 

これは間違いない。

 

f:id:reioublog:20200628174924j:image

 

しかし、

自分の中にある不安のために楽しさを

半減させてしまう。

 

不安が全部なくなったとしよう

 

海外へ行くことはただ楽しいだけでなく、

自分の世界観価値観など

様々なものが刺激される。

 

常にワクワクした状態でいられるのである。

 

f:id:reioublog:20200628175328j:image

 

こんな幸せなことあるだろうか。

 

海外旅行へ行っているときは

常に胸が躍っている

 

海外で話せることは今を満たすだけではない。

 

今現在、グローバル化が進み

地球が小さくなっていることは明らかである。

(移動時間の短縮など)

 

そこで将来英語を話す場面が少なからず

出てくるだろう。

 

もしかしたら、緊急のときかもしれない。

 

自分が何かで倒れ、助けに来てくれた人は

外国人で今の自分の状況が伝えられない。

 

最悪、命の関わることになる。

 

f:id:reioublog:20200628175522j:image

 

今の自分のためにも

将来の自分のためにも

 

英語を話せるようになっておく必要がある。

 

昔と比べ遥かに世界の行き来が

簡単に可能となった今、

世界を見てみないことは

 

本当に勿体ない。

 

世界にはネットに載っていないことも

たくさんある。

 

ネットから多くの知識を得ることは出来るが

自分でその雰囲気を感じることはできない

 

ネット上ではイメージが限界である。

 

しかもそのイメージが現実と

異なっていることは多々ある。

 

やはり、自分の目で確かめるべきである。

 

英語が話せるという自信をつけ、

世界を飛び回ろう!!!

 

f:id:reioublog:20200628175607j:image

 

そして

いろんなことを自分で感じよう!!

 

ぜひ、

今!!

「自分が世界を飛び回る」

ことを想像してみて欲しい。

 

ワクワクするに違いない。

 

ワクワクする人を増やしたい。

そんな思いから"海外旅行向け"の英会話を

始めようと思いました。

f:id:reioublog:20200628175806j:image

さぁ、外(海外)へ出よう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

f:id:reioublog:20200628175837j:image