英語にどのような”感情”を抱くべきか

f:id:reioublog:20200628184135j:image

語を習得したいと多くの人が思う。

 

その中には英語を簡単と思う人と

難しいと思う人がいる。

 

それは人による。

 

英語が得意な人は簡単だと思うし、

苦手な人は難しいと思う。

 

当たり前である。

 

だが、苦手意識のままで本当によいのだろうか?

 

これからさらにグローバル化が進むのは目に見えている。

 

得意ではなくても、

苦手意識は取り除かねば

明るい未来は待っていない!!!

 

英語はあくまでも言語である。

 

f:id:reioublog:20200628184329p:image

 

正しい方法で学べば、

学べば学ぶほど成果は伸びていくはずである。

 

英語は言語だが、

ネイティブの人たちと同じ方法で学んでも

ネイティブではない人たちには効果が薄い

 

f:id:reioublog:20200628184415p:image

あなたが小学生以下であれば、

ネイティブと同じ方法でもよいだろう。

 

しかし...

今これを見てくれているあなたは

大半が小学生より上の年齢であろう。

 

そんなあなたは少なからず、

形から入る必要がある。

 

形とは文法単語を学ぶことである。

 

ここでいう文法や単語は本当に

簡単なものでよい

中学レベルでよいだろう。

 

文法や単語が中学レベルのままで

英語がペラペラになると思わないでほしい。

 

当たり前だが、

 

知らない文法や単語は随時覚えていく

努力が必要である。

 

言語の勉強に終わりはない。

 

ここで残念に思わないでほしい。

我々は生まれてから死ぬまで常に日本語を

勉強している。

 

なんなら、「ぴえん」とか「ぱおん」とか

よくわからない言葉を

生み出しているじゃないか(笑)

 

f:id:reioublog:20200628184536p:image

 

僕たちにとって、英語はネイティブではない。

スタート地点が違うのだから

それまでの道なり、

すなわち学習方法は異なる。

 

正しい方法で英語を勉強していくにつれて、

英語は難しいと感じるものではなくなる

 

特に会話レベルなら難しいとは感じなくなるだろう。

 

僕たちも友達と話しているとき

日本語が難しいとは感じない。

それと同じことである。

 

難しいと感じてしまうのは

基礎がしっかりとできておらず、

反復練習が足りないから

 

自分にセンスがないと感じるのは

やめましょう。

 

f:id:reioublog:20200629124604p:image

 

英語は言語です!!!

 

言語だからこそ学習開始は早い方がよい。

 

、始めよう!!

 

英語を話せるようになって

自分の選択肢を

広げていこう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!!

f:id:reioublog:20200628184004j:image