「受験英語」と「英会話」は外見がそっくりなだけ!

語において

よく読めるけど話せない人がいる。

 

真面目に勉強してききた人ほど、

この傾向に陥りやすい。

 

f:id:reioublog:20200628170144p:image

 

受験英語が悪いとは言わない。

 

僕も真面目に取り組んできた。

 

しかし、受験英語

話せる英語と同じものではない。

 

f:id:reioublog:20200628170252j:image

 

受験英語と話せる英語が全く異なるものとも思わない。

 

実際、受験英語も話すときに

役に立つこともある。

 

簡単な文法や単語

受験英語と英会話の両方に役立つ。

 

例えば、

Do you like baseball?と聞かれても

疑問文と分からなければ、

会話が成り立たない。

 

しかし....

残念ながら受験英語

話す英語の本当にごく一部しか

役に立たない。

 

f:id:reioublog:20200628170348j:image

 

物理で数学の計算を

利用しているようなもので

共通範囲は一部である。

 

そもそも受験英語と英会話は

違う科目だと思ってくれていい。

 

受験英語は英会話と

ほとんど同じものと考えている人が多いため、

読めるけど話せない

と言う人が出てくる。

 

異なる勉強方法が必要にもかかわらず、

同じ勉強で結果を出そうとするのは

ナンセンスである。

 

f:id:reioublog:20200629112112j:image

 

物理の勉強をして数学の勉強もしていると

思い込んでいるようなものである。

 

 

そのため、

 

英会話に特化した勉強

 

をする必要がある。

 

その勉強を一言で表すと、

アウトプット

すなわち英語を話すことである。

 

よく五感を使って勉強するのがよい

と言われる。

 

五感を利用すると本当に学習の定着率が違う。

 

何事も意識して五感を使い学んでもらいたい。

 

アウトプットを1人で継続することは

中々難しい...

 

f:id:reioublog:20200628170834p:image

 

そのため、

英会話スクールに入るなりして

周りの環境を整えていく必要がある。

 

受験英語においてのアウトプットと

英会話においてのアウトプットは異なる。

 

受験英語ができても英会話が出来ないのは

このためだ。

 

受験英語の実力がついたからといって

英会話の実力がつくわけではないことを

覚えておこう!!

 

覚えておくだけで

あなたの英語に対する考え方は

徐々に変わっていく。

 

その先には明るい未来が待っている!

 

正しい方法で英会話を学ぼう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

f:id:reioublog:20200628170043j:image