いつ学ぶの??〇〇でしょ!!〜英会話編〜

会話は隙間時間に勉強しよう!

 

と思いつつも、

あ、、今日なんもやってない

 

なんてことよくありませんか?!

 

気持ちめちゃ分かります。

 

f:id:reioublog:20200629204024j:image

 

隙間時間に勉強するって、

時間を有効活用してる感じあって

すごくが満たされますよね!

 

でも、

騙されないでください!!

 

人間は弱い生き物です。ちょっとしたことで

言い訳します。

 

f:id:reioublog:20200629204053j:image

 

英会話の勉強は大きく二つに分けられます。

① 基礎的な文法や単語の暗記

② アウトプット

 

今回は『いつ』英会話の勉強を行うかに

要点を絞りますので、

勉強方法には触れません。

 

また、1人での英会話勉強を前提とします。

 

英会話を勉強する環境があるかたは

そちらをご利用ください。

 

f:id:reioublog:20200629204142j:image

 

①基礎的な文法や単語

これは午前中に行ってください。

 

理想は朝ごはんを食べる前です。

 

暗記は寝る前のほうがいいという意見が

ありますが、

英会話で必要な暗記量であればいつやっても

支障はありません。

 

習慣づける為に朝を

オススメしているだけです。

 

② アウトプット

これにはオススメの時間帯があります。

 

お風呂の時間帯です!!!

 

f:id:reioublog:20200629204239p:image

 

本当にオススメです。

 

お風呂に入りながら、その日に起きた出来事を

思い出してください。

なんでもよいです。

 

買い物に行ったことや昼寝をしたこと。

 

些細なことで構いません

 

そこでの出来事や会話を英語にして、

独り言のように呟いてみましょう。

 

お風呂の時間帯をオススメするのには、

以下の理由があります。

 

・響きやすいので自分の発音が分かる。

 

・毎日お風呂に入るので、忘れにくい。

 

・お風呂のリラックス効果により、

 1日を思い出しやすい。

 

 

以上の3つが大きな理由です。

 

一人暮らしでお風呂に浸かることがあまりない

というひとは夜寝る前にやってもよいです。

 

お風呂と寝る前の両方の時間帯に行っても

もちろんいいです!!

 

英会話は

継続することが大切です!

 

英会話の学習を自分のルーティンの中に

入れてしまいましょう!!

 

早速今日から

お風呂の時間を有効活用しましょう!!

 

 

英会話は努力が身を結びます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

f:id:reioublog:20200629203904j:image