“仰天チェンジ”《日本語脳から英語脳へ》

語を話せなかったら、

どんな最悪な未来が見えますか?

 

f:id:reioublog:20200629193031j:image

 

・海外旅行が楽しめない。

・仕事の昇格に不利になる。

・海外で仕事ができない。

 

人によってさまざまなことが

思い浮かぶと思います。

 

英語を話せない状態は

自分の脳が日本語脳だからです。

 

日本語脳を英語脳へ変換しましょう!

 

f:id:reioublog:20200629193220j:image

 

そのための方法は

絵でイメージすることです。

 

その方法を具体的に紹介しましょう。

Step1

言いたいことが思い浮かぶ。

このときは日本語で大丈夫!!

 

 

Step2

絵でイメージする。

 

日本語→絵

 

Step3

何が主人公(主語)かを考える。

 

ex)I, you, dog

 

 

Step4

主語の動作を考える。

 

ex)go, want, sleep

 

 

Step5

詳細を述べる。

 

f:id:reioublog:20200629193400j:image

 

Step1から5を一言で表すと

ぼんやりとした大きなイメージ

徐々に細分化していく感じです!

 

 

まずは物事を絵でイメージすることから

始めましょう!

 

あとは数を繰り返すことで

英語脳に変わっていきます!!

 

いきなり実感することはありませんが、

確実に徐々に変わっていきます。

 

今から

絵でイメージすること

を意識して生活してみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

f:id:reioublog:20200629192930j:image