2020-06-29から1日間の記事一覧

【あなたは”大規模生産型大学生”かもしれない】

あなたは 大規模生産型大学生です。 と、言われたら心がもやつくでしょう。 英語で質問されたとき "Yes" "I don't know." "OK, OK" このように答えてませんか?! これでは大規模生産型大学生です。 大規模生産型大学生のままでは 特別な景色を見ることはで…

『三日坊主でも継続できる?!机に向かわない英会話勉強とは?』

動画を見て英語が話せるようになりたい!! そんな人にある方法をお伝えします。 ここでいう"動画"は"洋画"ではありません。 洋画を使った勉強方法はさらに上の段階です。 「洋画を使って勉強した!」という人も 始めは短い動画から始めています。 数十秒の…

【夢が広がる”魔法の杖”の正体とは?!】

魔法の杖が欲しい人は そっと手を挙げてください。 『そんなものあるわけない。』 そうです。 時間を戻すような魔法の杖はありません。 ごめんなさい。 ですが、まだ読み続けてください!! ちょっとした変化で あなたは魔法の杖を得ることができます。 魔法…

【人と話さない英会話術】

日本でも英会話の練習は出来ます! しかも、お金も場所も関係ありません。 『そんなことあるの?!』 と思ったあなた。 実はあるんです! しかも、効果的は 絶大!! 僕自身も、妹に教えるときも、 実際にこの方法を使って英会話を 上達させていっています。…

いつ学ぶの??〇〇でしょ!!〜英会話編〜

英会話は隙間時間に勉強しよう! と思いつつも、 「あ、、今日なんもやってない」 なんてことよくありませんか?! 気持ちめちゃ分かります。 隙間時間に勉強するって、 時間を有効活用してる感じあって すごく心が満たされますよね! でも、 騙されないでく…

“仰天チェンジ”《日本語脳から英語脳へ》

英語を話せなかったら、 どんな最悪な未来が見えますか? ・海外旅行が楽しめない。 ・仕事の昇格に不利になる。 ・海外で仕事ができない。 人によってさまざまなことが 思い浮かぶと思います。 英語を話せない状態は 自分の脳が日本語脳だからです。 日本語…

The 極意〜リスニング上達への道〜

あなたは英語で道の質問をされたとき、 的確に伝えられますか? "Sorry, sorry." と聞き取ろうとする前に連呼しませんか? そして、 自分を未熟で哀れに思ってしまうことは ありませんか? もし、しっかり英語を聞いて、 伝えられる自信があったら、 助けを…

【英語は誰?ベストフレンドにしよう!】

華のある大学生活 これにはどのような意味があるのだろう。 「大学生は一番時間があって、自由で本当に楽しい!!」 親や周りからそう言われたことがある人は結構な数いるのではないかと思います。 確かに大学生には時間があります。 (医学部生など忙しいと…

【英語の力を伸ばすために”必ず”必要なこと】

英語を伸ばしたい! そのような願望を持つ人はたくさんいます。 ただ、半分以上のひとは心の中でぼんやり考えている程度です。 もし、 あなたが心の中で強く「英語を伸ばしたい!」と思っているのであれば、 あなたは成功への第一歩を踏み出しています。 で…

単語暗記はこれで決まり!!【爆速爆増暗記術】

単語力が足りない… 覚えてもすぐ忘れしまう。 英語を見ると拒否反応が出てしまう。 そんな人いませんか?! 安心してください!みんな同じ人間です。 確かに一度見ただけで完全に暗記できてしまう人もいますが、 おそらく世の中の0.1%もいるかいないかだと…